海鮫音己の気まぐれ日記

単なる気まぐれ自由人の日記

怪盗猫キャラ(企画勢編)

熊出没注意(海北 久魔) 
熊出没注意の擬人化。
元気いっぱい、動物大好きっ子。
11/11          122cm

危険物積載車両通行止(険積 止行)
危険物積載車両通行止の擬人化。
冷静に危険物を判断して分けるので、彼女が安全と言えば安全であり危険であれば危険である。
9/23          171cm

海東 夏刀根(かとね)
白軍一年の臆病な司令塔。大鎌使い。
自分が司令塔でいいのか悩むが、期待されるときっちり応える真面目君。
ネコとラティの派生キャラと言える。
5/29          169cm

佐次 李薄(りゅうす)
赤軍2年の礼儀正しい騎馬兵隊。戟使い。
少し緩いところがあるが、年下であろうと敬う。
ユミ姉の派生キャラと言える。
11/25          166cm

平筋 羅野亜(らのあ)
黒軍3年の男前な性格の一般部隊。鞭剣使い。
頼もしい先輩。一般部隊だけど人手が足りなければ他の部隊でさえも手伝ってくれることも。
マサ兄とラノ先生の派生キャラと言える。
6/7          184cm

マグ(万宮 満)
お嬢様系に憧れる庶民。両親が元不良なせいか少しキツイところがある。スズお兄様大好き。
たまたまスズキと近所同士で知り合い、自分からよく会いに行っている。
目指すはスズ社長の秘書。
11/23

特筆すべき特徴は無い。リュウ君の派生キャラと言える。
5/31

ルイフ
怪盗猫の3DSLLの擬人化。
とにかくフレンドリーで交流大好き。
2/12

エリりん
怪盗猫のDSiLLの擬人化。
やる気無し系男子。
10/25

紅樹
キンギョソウの精霊の男の子。
枯れると頭蓋骨のように見えるが引かないでやってくれ…
1/13

弍美
ミミズの精霊の女の子。
栄養に敏感な元気な子。みんなに元気を与えるのが好きな子。
4/12

怪盗猫キャラ(主要メンバー・星座組編)

ネコ(海鮫 音己)
自由人な気まぐれ小僧。男装女子。
実は服は大体ラティのお下がりだったり。紺のWパーカーがお気に入り。
作者がよく乗っ取って作者の分身(仮)としている。
氷使いで大きな音に弱い。
8/2          160cm

ラティ(芽里亜 羅偵)
一応主人公にあたる。(…と思われる←)
シスコンでブラコン。兄弟大事。
何故か闇使い。何故か嗅覚が犬並み。
5/7          181cm

マサ(平野 健)
元死神の怪盗さん。みんなのお兄さん。
かなり器用で一度見れば何でも出来る。
光使いだが自分自身も光は苦手。
こう見えて無駄に怪力で大食い。毛フェチ疑惑。
11/7          183cm

スオン(蠍 素陰)
蠍座の擬人化。もちろん毒使い。
結構頑丈で意外と怪力。根は真面目。
二次元生物部の実験台でありオカン的存在。マサ兄大好き。
11/1          175cm(半獣人化時は162cm)

ラン(鬣 藍)
獅子座の擬人化。水使いの武闘派。
もふもふ癒し系なみんなのペット。
ちょっと天然だけどしっかり者で超純粋。小さい頃程ではないが少し体が弱い。
8/1          163cm(半獣人化時は171cm)

カイ(潮 海人)
牡牛座の擬人化。何故か風使い。
ど天然なフェミニスト。純紳士。写真や模型よりも本物志向。温もり大事。
5/1          186cm

スジア(白森 楽盛)
マサ兄の双子の兄。何故かチート。
鉱物・鋼鉄強い。神出鬼没で謎が多い。
ネコとラティに魔力を与えたのはコイツである。匂いフェチ疑惑。
11/7         168cm

ホテツ(宝鉄)
スジアの帽子から出ている珍味。スジアと同じく鉱物使いで執事的。
だが臆病で恐怖を感じると混乱し、無意識に荒らすことが時々ある。
5/13

リハチ(利八)
マサ兄の死神時代の義理の兄。特殊な霊体の野生児。もふもふ動物大好き。
マサ兄が意外と好戦的で毛フェチ疑惑なのはコイツの所為。
8/30          166cm

ラノ(風寺 野亜)
「解剖。」が口癖の生物教師。
スズキ社長とは小さい頃からの付き合い。現在はスズキ社長から提供された無人島にある研究施設を住処としている。
そこで二次元生物部を作った。
7/24          169cm

スズキ(平野 鈴)
マサ兄の現在の義理の兄。とある会社の社長。布フェチ。
ラノ先生とは幼馴染だと言っている。
マサ兄程ではないがかなり器用。
9/3          170cm

リュウ(水地 龍)
「僕探」のナレーション担当。
他が目立ち過ぎて目立たないタイプ。
手で触れた時の感覚は忘れない。
8/23

マキ(鎌鼬 魔季夜)
変装を得意とする。
裏社会に対しては非常に敏感。味覚も非常に敏感。
11/22


ルク(矢羽 類駆)
年中タンクトップの本好き猫耳男子。
猫耳に見えるが耳ではなく髪。いつの間にか探偵事務所に住み着いていた。
4/23

リン(鬣 凛)
乙女座の擬人化。ラン君の生き別れの姉。マサ兄に恋する乙女。超純粋。
何故か魔法を使いたがらない。
9/1

蛇使い
蛇使い座の擬人化。気まぐれ刑事。
難解な事件の犯人にしか興味が無く、ふらっと現れてはラティさんと組むこともしばしば。もちろん犯人の特定や犯行の経過などはラティさんの担当であり蛇使いさんの担当は犯人確保のみである。
2/29

ドウタ(天理 銅)
天秤座の擬人化。おバカな大地使い。
何故か身体能力がやたらと高い。
10/1          172cm

ジン (三星 刃)
魚座の擬人化。中性的な漁師。
釣竿のこだわりは誰にも譲れない。
3/1          155cm

ソウ&レン
双子座の擬人化。磁力使い。
赤い方がレン、青い方がソウ。二人で一つ。
6/1

ナオ(高橋 直太)
蟹座の擬人化。双剣使い。
消された世界からの生き残り。
7/1

ホッグ
山羊座の擬人化。獣召喚師。
案外頼れる草食系童顔パパ。
1/1          168cm

ユミ(佐次 由海)
射手座の擬人化。砂使い。
スジマサが小さい頃の保護者的存在。今では『自称』スジア様の恋人。
何かとスオン君と相性が良いようだ。
12/1

アリア
水瓶座の擬人化。泡使い。
綺麗好きでいつも笑顔なお母さん。
2/1          159cm

スィフレ
牡羊座の擬人化。ホグアリの子。
二人と違って結構活発。
4/1          161cm

なんとなく( ̄▽ ̄)

カラーズでのメイキングを載せてみます((
やたらと色にこだわりがあったりなかったり←(色塗り雑なくせにw)

f:id:KD-neko:20140503112021j:plain
1.適当に下描。

f:id:KD-neko:20140503112033j:plain
2.適当に主線。

f:id:KD-neko:20140503112047j:plain
3.先に髪塗ります。
余計な部分が見やすいのよ←
髪のハイライトは純粋な白ではなくその時の髪色を少し混ぜます。

f:id:KD-neko:20140503112120j:plain
4.ついでに白いとこ塗りつぶす。
とは言っても目以外は純粋な白は使わない。(黒の場合も)
黒髪の時はそのキャラのイメージカラーか雰囲気に合わせた色を少し混ぜます。
その方が塗りやすくて((

f:id:KD-neko:20140503112223j:plain
5.塗る順番なんてない。
毎回適当だ。←

f:id:KD-neko:20140503112246j:plain
6.次から肌塗り入ります。

f:id:KD-neko:20140503112258j:plain
7.青で軽く影入れていきます。
何故こうするのかって⁇
私の趣味だ←

f:id:KD-neko:20140503112312j:plain
8.うん、青見えない。でもちゃんと塗ってます。
その上から赤入れていきます。

f:id:KD-neko:20140503112329j:plain
9.うん、見えない。←

f:id:KD-neko:20140503112352j:plain
10.そして完成です。
今回は適当に背景も。

あとでハイクの方に載せます。



撮影しながらだったせいかいつもより時間かかったかな…?

オリキャラの技名メモ(笑)←

そうそう描くこともなさそうなのでまとめました( ̄▽ ̄)
カッコ内のはその用語とか種類ってことっす。
その隣が…属性的な…何かっす←
そういう系統のしか大抵使わせないってこと((
それが分からんやつはノーマルタイプでいいわけない。
リハチ兄様はどう見ても悪タイプだwww
…相当適当に探してきました。はい。
実際全然使わないだろうけどねww
見たいやつあったら言ってください。
白黒でちょっと描いてみるんでw
全部は描けないしwww
厨二病乙なことになりました〜((←
(たまに書き足します←)


ネコ(手品) 氷
アストロボール
イリュージョン
ウォンド
ケーン
棍棒(クラブ)
剣(スペード)
聖杯(ハート)
盾(ダイヤ)
マニュピレーション
ミスディレクション
和妻

ラティ(陰陽) 闇
霊符
護符
憑依

マサ(イタリア料理) 光
ヴィン・サント
タリアテッレ
ペンネ
アランチーニ
グアンチャーレ
フォンティーナ

スオン(蠍) 毒
レッドクロウ
フラットロックス
デザートヘアリー
ストライプバークス
デスストーカー

ラン(ライオン) 水
ケープ
スフィンクス
シーサー

カイ(牛) 風
オーロックス
アバディーン・アンガス
キニアーナ
シャロレー
ゲルプティー
ロマニョーラ

リュウ(空想動物) コイツ属性あった⁇←
キマイラ
フェニックス
鳳凰
霊亀
応竜
八岐大蛇
八咫烏
ペガサス
スキュラ
青龍
朱雀
白虎
玄武

スジア(鉱物) 多分鋼
ダイヤモンド
メテオストーン
デザートローズ
サンストーン
アンバー
スモーキークォーツ
(忘れた←)

リハチ(魔術) 属性とか知るか((
マゲイア
ゴエーテイア
パルマケイア
マレフィキウム
プロクロス
テウルギア

アリア(泡) 泡でいいだろ←
ヴェイパーロック
キャビテーション
ホイップ
エアロゲル
ポリスチレン
バブル

ホッグ(絶滅動物) 獣かと。
シクロメデューサ
ディノミスクス
バージェシ
フルディア
アランダスピス
エリオプス
アクセルロディクティルス
アロデスムス